SSブログ

ダン・ケネディの『悪魔の法則』とボンダレンコの背面跳びとの関係は? 悪用厳禁 [ダン・ケネディの悪魔の法則]

 ダン・ケネディは、『悪魔の法則』でルールは破られるためにある(No Rules)と

 世界陸上 走り高跳びでは、ウクライナのボンダレンコが 2m 41cm
で、優勝しました。世界新記録の2m 46cmに挑戦しましたが、
及びませんでしたね。

現在、走り高跳びでは、ボンダレンコのみならずほとんど背面
跳びで背面跳びが当たり前でしょう。ですが、1960年代、ディ
ック・フォスベリーが出てくるまでは、正面跳び、ペリーロー
ルが一般的でした。

ダン・ケネディは『悪魔の法則』で
ルールは破られるためにある~ということを究極のルールかも
知れないと書いていますが、

ダン・ケネディは序文で、そのときのことを引き合いに出して、

フォスベリーが背面跳びを行ったとき、タイム誌は、「いまだ
かって考案されたなかで最もこっけいな跳び方」と書いた。み
んながばかにして笑った。公式の大会では、この跳び方を認め

るべきではないという声すらあがった、がフォスベリーはオリ
ンピックでも優勝したことを挙げ、「常識なんてくそくらえ」
と書いているのです。

ダン・ケネディの悪魔の法則は、常識の壁を越えることを書いて
いるのですが、『説得の心理技術』副題 悪用厳禁を書いた
デイブ・ラクハニも注目に値します。



悪用厳禁  説得の心理技術 著者:デイブ・ラクハニ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。